2017年9月11日 自動車運転業務の労働時間に規制の例外をつくるな Tweet トラックやバス、タクシー運転者らの自動車運転業務について、政府の「働き方改革実行計画」は、時間外労働の上限規制を5年先送りしたうえ、過労死ラインを超える年間980時間までの残業を容認するとしました。これに対し、運輸関係の労働組合から先送りに反対し実効性のある上限規制を求める運動が広がっています。 新聞赤旗2017年8月30日記事 画面をクリックすると拡大表示・ダウンロードできます。 関連する記事 過労死ラインと距離感持って 連合が記者会見 なくせ教員の長時間労働(下) 政府の「働き方改革」 首相答弁 これだけのうそ シリーズ徹底批判「働き方改革」その2 しんぶん赤旗 見本紙または購読の申込み
2020年6月30日 [ たたかい|リストラ|神奈川|裁判・争議|雇用・処遇 ] 高炉休止に反対 川崎で会結成へ 「JFE京浜・権利闘争... 2020年5月15日 [ アクション|たたかい|世界の労働 ] 韓国サムソンが労組を容認したね 2020年5月8日 [ たたかい|世界の労働 ] 大財閥サムスン 労組結成を容認 韓国 労働者のたたか...